難しい英語

残念ですが、英会話教室に行けば必ず英会話をマスターすることができるとは限りません。と言ってしまうと英会話教室で働くみなさんに怒られそうですね。週1回のレッスンで英語が話せるようになるのは無理じゃないかと思うんです。

 

毎日、英語を聞いて単語を学び、熟語を覚えることも大事でしょうし、会話のテンポに慣れることも大切でしょう。
語学を学ぶことってことは本当に大変だと思うんですよね。でも、学ぶことはとっても楽しいんです。

 

例えば、レッスン中に自分が予習してきた熟語が出てきたりすると楽しくなっちゃうんですよね!あっ、その言葉知ってる?!ってうれしくなっちゃうんだよ。でも、理解できても答えが分かんなくて困っちゃうんだけどね(^^;
週1回では無理なら諦めようと思うかもしれないけれど、週1回でも英語に触れていろんな人と話すことはリスニングパワーでの自宅学習や英会話教室以上に良いことですよ。

 

英語をマスターできるまでの道のりは長いけれど、毎日少しの時間でもいいので、英語に触れてさえいれば、きっと日常会話くらいできるだけの実力が付くでしょう。やはり通うだけじゃなくて、通わない日も予習復習は必要なんですね。

続きを読む≫ 2014/10/20 23:43:20

ただ漠然と英語が話せるようになりたいとよく思います。話せなくてもまずは理解できるだけでもいいんですけど、英語は忘れた頃に話せるようになりたいなと頭の中に浮かんできますよね。いつかは話せるようになりたいとは思っているんですどね。

 

なかなか日常生活で英語を使う機会がないので、英語がはなせるようになりたいという気持ちも小さくなってしまいます。

 

でも、よくテレビとかでどこかの企業が社内の公用語は英語にするようになったとか、toeic何点以上ないとこの企業には就職できないとか、そういった話を聞くといよいよ英語が必要な社会になってきたんだなと感じることがあります。

 

最近では、そんなに聞かなくなりましたが、一時期すごくこれからは英語を話せないと!ということが言われていたと思います。実際に英語が話せたほうがいいのは確かなのですが、まだまだ仕事で英語が必要な人は一部だそうです。でも、いつ英語が必要になってくるかはわからないので旅行 英語の英会話教材で勉強するなどして準備しておくことは大切ですよね。

続きを読む≫ 2014/09/04 11:09:04

英語欲って急に湧いてきますよね。ふとした瞬間に英語が話せるようになりたいって思ってしまいます。
海外のスターが来日した時の会見とか見ていると英語を聞きとってやろうみたいな気持ちが浮かんできます。

 

でも、ほとんど聞きとれずにだいたいわからないのですが、たまに聞いたことがある英会話フレーズがでてくると妙にうれしかったりしますよね。あつ!その言葉知ってる!みたいな感じになります。

 

最近、英語欲が湧いてきたので英語の教材なんかをインターネットでさがしているのですけど、たくさんありますよね。

 

ロゼッタストーンとかリスニングパワーとかよく見かけます。無料の英語教材とかもあるし、海外の人とインターネットで話ができるサービスもあるみたいでほんとに英語の勉強法はたくさんあるんだなと思います。
特にロゼッタストーンはロシア語教材などもあるということで人気の語学教材ですよね。
どれもこれも気になる教材ばかりですが、やっぱり、続けないと意味がないので自分にはどんな勉強法があっているのかよく吟味していきたいと思います。

続きを読む≫ 2014/06/24 11:07:24

先日、エターナルラビリンスという脱毛サロンで両脇とVラインをお手入れしてもらいました。

 

脱毛エステへ生まれて初めて通ったのは二年前ですが、二年程度脱毛を続けると、殆ど目立つ無駄毛は生えてこなくなり、剛毛のコンプレックスも解消しました。

 

脱毛を始める前は、ワキなど複数本の無駄毛が一つの毛穴から生えてきてしまい非常に毛深く、無駄毛を剃っていても常に肌がうっすら黒ずんでいたり、毛穴のブツブツが目立つ状態でした。

 

しかし、脱毛を始めてからは瞬く間に無駄毛の本数も減り、たくさん生えていた無駄毛も疎らな状態になりました。

 

カミソリを肌に押し当てたり、無理矢理力任せに毛穴から無駄毛を引き抜いたりと、肌に悪い自己処理を行うことも減ったので、脱毛を続けると段々肌も綺麗になりました。

 

脱毛は毛穴を引き締めてくれたり、肌の色素沈着を改善させてくれる効果も強いですし、肌から無駄毛の存在がなくなると、肌全体がワントーン明るい印象になることもよくあります。

 

エステにはあまり縁がなかったので、脱毛サロンに通うにあたっては、美容に疎い私は馴染めるか心配でした。

 

しかし、いざ行ってみると完全個室制で他の客を気にせず施術してもらえましたし、エステティシャンもマンツーマンで丁寧に接客してくれて安心しました。

 

エターナルラビリンスでの脱毛中は光から目を守るためサングラスを掛けてもらったり、ベッド上で寝転んでいるだけで良く、非常にリラックスして過ごせて良かったです。寝ているだけでいいから、楽さでは家庭用脱毛器のケノンとは勝負にならないですよ。

続きを読む≫ 2014/06/23 10:07:23 ブログ

今時のお子様の習い事事情は、私が小さい頃とまるっきり違いますね。
ママドルが言っていましたが、9カ月にして3つの習い事をしているそうです。

 

その中で英語も入っているんですけど、大体みんなどれくらいから習わせるんでしょうね。私は早ければ早いほど良いと思っているんですけど、始める人は2・3歳から始める人が多そう。

 

言葉もしっかり出てきて、遊びも理解できるようになってくるもんね。ただ、やっぱりその年齢はお友達と遊ぶことが大好きだから、椅子に座ってレッスンに集中することはできないし、講師の言っていることを右から左にスルーしている可能性もあるからね。自宅でCDやDVDでも学習することも大切かもね。

 

今は小学1年生から英語が授業で組み込まれている地域もありますね。その時子供が英語嫌いにならないように英語に慣れさせておくことも大切かもしれませんね。

 

習い事に頼らなくても幼稚園で英語を取り入れているところもありますからね。
その年齢から始めても、遅くはないでしょうね、きっと。

 

英語リスニングはいいとして、発音は後からだと苦労するという話も聞きますので、悩むところではあるんですけどね。

続きを読む≫ 2014/05/12 16:50:12

旦那は、普段はあまり身だしなみに気を配ることが少ないです。自宅とハウスを行き来するだけの自営業で、会う人もかなり限られていることをいいことに、面倒くさがって毎日髭剃りをしません。

 

髭剃りを3日ぐらい続けてしない時には、見た目がかなり汚い無精髭ヅラになっていることが多いです。真っ黒で濃く、太い毛質なので、3日剃らないだけでもかなりモジャモジャ状態になります。剃らないなら剃らないで手入れしてくれれば、もう少し小奇麗に見えると思うのですが、そのまま放置しっぱなしなので、汚くて不潔に見えます。

 

そんな汚い髭ヅラの時は、あまり近くで歩きたくないと思ってしまいます。それでもさすがに、お店に買い物に行ったりする時は、ちゃんと剃ってくれるのでその点はまだ許せます。久々に髭を剃った顔を見るととてもスッキリサッパリしていて、キチンとしている感じがあります。

 

いかに無精髭がだらいないかがよく分かります。自営業とは言え、いつ何時誰に会うかわからないので、できれば毎日髭剃りをして欲しいところです。

 

(関連文献)
仙台髭脱毛口コミメンズ脱毛館

続きを読む≫ 2014/05/11 09:07:11 ブログ

顔色がわるいな〜、くすんでいるな〜と思ったことありませんか。

 

顔のうぶ毛をスッキリさせると、顔の色がワントーン明るくなったり、化粧ノリが良くなるそうです。

 

すっぴんになってよく見るとわかりやすいと思いますが、顔にはうぶ毛が生えています。眉毛の下あたりや、口元や、フェイスラインなど、うぶ毛がよく見えやすいです。そんなうぶ毛を剃ったり脱毛したりすると、顔色が明るくなって、化粧ノリもよくなるのだそうです。

 

お手軽なのはカミソリで剃ることだと思いますが、カミソリを使う時に力を入れすぎたりすると、ダメージを和らげるために肌の防御機能が働き、その部分がくすんだり、角質が厚くなったりときれいにしたいのに逆の効果が出る場合もあるので注意が必要だそうです。

 

脱毛サロンでもうぶ毛の脱毛ができるところもあるので、そういったお店で脱毛するのが安心かもしれませんね。

 

私の友達の多くは銀座カラーというところを利用していたので、そこのホームページを見てみたのですが、私としては、ハッピートリオプランというのを利用して脱毛してみたいなぁっていう気になってます。
見てると、他の場所も脱毛したくなりますよね。背中脱毛とかノーマークだったから興味がわいてきたよ。

 

他にもラヴォーグとか話題の脱毛サロンはたくさんありますけどね。

 

参考サイト;大分 脱毛サロン

 

光脱毛といって脱毛効果のある光で脱毛するそうです。顔のうぶ毛をきれいにして、顔を明るく、化粧ノリをよくしたいですね。

続きを読む≫ 2014/04/18 23:41:18 ブログ